You are currently viewing 家庭用は家庭用。

家庭用は家庭用。

本日は、パワープレートの家庭用について

詳しくは、パワープレートのページに機種別の評価もあるので参考にしてください。

宣伝が多いのは、パーソナルパワープレートという家庭用機種。

個人的には、my5というLightにあるpro5をそのまま小さくした機種が良かったですが、、、なくなってしまったそうで、、非常に残念ですね。

結論を先に言えば、「人が乗った状態でも振動が変わらないか」という差かと思います。

設定が35hz、Lowなど同じであれば、振動は同じかもしれません。

そもそも、初期は業務用の中でも空気で持ち上げてからスタートする機種がありました。乗る人の体重にもよる気がします。この辺は、パーソナルパワープレートの治験データがたくさん出てくるとありがたいですね。論文などは古くからある業務用機種が多いと思いますし。

検討されている方は、Lightで乗り比べることをオススメします。レンタルもあるので、その後、貸出もしています。

まぁ、パーソナルパワープレートは著名人も宣伝してるようなので、信用している方が宣伝してたら即決で良いと思いますが、、金額も高いので、慎重派はLightにお越しください。

実際、ある程度レベルが低くても、ストレッチやリラクセーション系は使える気がします。トレーニングは設置面も少ないので工夫して乗る必要があるかと。

よく車で例えると、デカイ車か軽自動車かという感じで、乗り心地や加速は落ちるけど、目的地には行ける。毎日乗れるアドバンテージはありますね。

あとは、パワープレート家庭用と他社の業務用ならどっちがいいのかとか、色々聞かれますが、振動マニア的には、乗ったら大体分かるので、検討されてるもので私が乗ったことがあるものがあれば、アドバイスくらいはできるかと。

そして、結局は乗り方で効果が変わるので、、指導してもらうことをオススメします。