新店舗への道のりは長かった。理由はいくつもありますが、その1つに路面店にこだわったことがあるかもしれません。
現代フィットネスでは、路面店も少なくなってきているかと思いますが、弊社にとっては必要だと感じていました。理由としては、普段運動が苦手な人たちにきてほしいということがあるかです。フィットネス人口3%という中で、ヨガや24時間ジム、パーソナルの個室ジムなど既に普及してイメージができるものと違い、機能改善ジムでもやっと普及しかけているところにパワープレートという、またニッチなマシンを使っていることから、まだ未知な層に啓蒙していくには、どんな広告宣伝より店の雰囲気を伝えていくことが重要ではないかと思っていました。
また、カフェに通うように運動施設に通ってほしいという私の願望もあります。スタバで本読んだり、PC開いて仕事したりするように、運動も同じ感覚でライフスタイルの1つになってほしいなぁと。外から運動しているのが見えるのは、対象とする利用者からすると恥ずかしいかもしれませんが、本やパソコンと同じように運動するのが当たり前の日が来ること夢見ています。そんな理想郷ばかりで、新しい文化が根付くには時間もかかることも分かってはおりますが、こんな施設を好きになってもらえる会員さんを少しずつでも増やしていければと思っております。皆さま今後ともよろしくお願いします。