6/1 営業再開とコロナウイルスの現状と対策について

本日の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緊急事態宣言が解除されました。
予定通り6/1より、感染予防をしながら営業を再開します。
下記、皆様ご存知かと思いますが、現状のコロナウイルスについてまとめております。再確認とともに、6月からのプラン等もご検討ください。

コロウイルスの現状と把握

感染は東京がダントツで多い中、重症・死亡者数は、年代別で高齢の方が重症化しやすいデータになっております。
ご自身の年齢、一緒にお住まいのご家族も加味してご判断くださいませ。なお、年齢のみではなく、各個人の免疫力によっても異なるかとも言われております。風邪や病気になりやすい方はご注意くださいませ。

コロウイルス感染原因と対策

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染により感染します。空気感染は起きていないと考えられていますが、閉鎖した空間・近距離での多人数の会話 等には注意が必要。(厚生労働省)

飛沫感染:感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んでの感染。
→対策:マスクを着用しての接客。お客様も可能であればお願いします。

接触感染対策:感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスがつきます。他の方がそれを触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染。
→対策:接客前のアルコール消毒、手洗いの徹底。器具のアルコール消毒お客様は入館時にお願いします。

空気感染:飛沫の水分が蒸発した小さな粒子のことで、これを吸いこむことで感染。
→対策:定期的な換気。基本的に同時間帯1人ずつの対応。

今後の予定

・5/27:プラン変更依頼締切
・5/31:6月の会費請求
・6/1:営業再開
・来館時:4月分残チケットの配布

会員プランは最終申告したプランになっています。心配な方はメール、LINEにてご連絡ください。

Light駒沢