You are currently viewing ファンクショナルトレーニング理論2.0受講

ファンクショナルトレーニング理論2.0受講

ファンクショナルトレーニング理論2.0
今回はR-body大手町で、岳さんのファンクショナルトレーニング理論2.0を受講しました。FMS、SFMA、GRAY INSTITUTE、NASMなどの自分が勉強している内容があったこともあるのですが、原理原則として整理されていて、非常に為になりました。
さまざまなトレーニングセミナーでも根本は一緒であるのですが、1.0の原則のどの部分に適切に当てはまるかというところが不安なところがあるかと思います。2.0を受講することによって、うまくそれがカバーされました。パワープレートで受講したGRAY INSTITUTEに関しても入っていて、自分にとっては、今後の考え方も整理できていくと思いました。
下記、自分は気になったワード
重力、床反力、慣性
モスタビリティー スタビリティー+モビリティー
スタビリティー=モーションアンダーコントロール
FMF ファンクショナル マッスル ファンクション
チェーンリアクション バイオメカニクス
TZ トランスフォーメイショナルゾーン
などなど、、

もちろん、FMSやSFMA用語も出てきましたが、
この2.0の原理原則のもと、そして、より深堀するように、呼吸やバイメカ、構造、神経、コーチング、など今後は勉強進めたいと思います。
今さまざまなセミナー受講されている方も、これから勉強する方にも、考え方の整理に受講してみてはいかがでしょうか。