You are currently viewing 振動の強さ

振動の強さ

本日はパワープレート振動の強さについて

パワープレート振動は非常に細かく、よく振動の強さで水を揺らすことが多いのですが、なぜか激しく動かすところが少ないのが疑問で動画にしています。

何故なんでしょう?? 本社の言う「3Dハーモニック振動」の表現に合わないのか、、、非常に不明。チョロチョロ振動させていることが多く、、それもハーモニックな感じはしないですし、他の振動マシンでも出そうな揺れだったりするので、、PRになっているのだろうか、、、それとも自分がズレているのだろうかと不安になったりもしますが、個人的には多くの人が、パワープレート乗った時に「思ったよりも振動してる」と振動が強く感じる方が多いので、激しく動かした方が良いとは思っていますが、、、(因みに、pro5の40Hzのhighの設定で行なってはいます。)

実際のトレーニング中は、動画のように強い振動を使いませんし、導入施設によって表現のは自由なので、いいとは思うのですが、”パワープレートがスゴイ”と思ってほしいと言う啓蒙活動的な話で言えば、どの施設も強い振動に動画を変えてほしいなと希望的観測を持っております。

あとは、機種によって揺れ方が違うのか、、、その辺は、時間ある時に同じ設定で試してみようかと思いますが、パワープレートのどんなことも、自分なりに、少しずつ啓蒙を進めて行きたいと思います。